はじめまして、trip hair saron ヤドカリの店主、長木誠と申します。
自己紹介とこだわり、について少々長い文章になりますが、一読お願いしますm(__)m

石川県かほく市出身で、地元の小学校、中学校を卒業し、高校は金沢の星稜高校に入学。
バイト三昧の高校生活だった為、案の定ギリギリ何とか卒業、、、

卒業と同時に金沢市内の美容室に就職し、その後、もう1店舗を経験しました。

お客様と携わっていた20年間の中で、怪我や病気などの理由でサロンにこれなくなる方がいました。

そんなお客様に何か出来ることはないかと考えた結果、訪問美容「まこころ」が出来あがり、

また、従来通りサロンワークも続けて行きたかったので、trip hair saron 「ヤドカリ」という形態の働き方にする事にしました。

「ヤドカリ」は、いわゆる、ヤド(お店の1スペース)を、おカリ(借り)りして、サロンワークを行います。

定期的におヤド(お店)を変える事で、お客様に、まるで旅をしているみたいに、新鮮な空間を提供させていただきます。

そして、完全予約制になりますので、予約が被る事なく1人1人のお客様に向き合って施術させてもらいます

わたくし長木のこだわりは、

①徹底したカウンセリングで、お客様が何をもとめているのかを導き出し、お客様の希望のデザイン&僕の提案をスパイスにつけくわえます。

②メンズカットやレディースのミディアム~ショートにかけて、しっかりと形を切ることで、気になる骨格や輪郭も
カバーし、伸びても崩れにくく再現性の高いデザインを提供します。

この2点のこだわりに関しては、ずっと僕が重きを置いている部分であり、これからも追及していきます。

長くなりましたが以上が、僕の自己紹介と、こだわりになります。

ご一読ありがとうございます!